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05« 2008/06 »07

プロフィール

uchiyamashatai

Author:uchiyamashatai
内山車体のブログへようこそ!
愛車のキズ・ヘコミから車検整備まで
幅広く対応致します。

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サモ ハン キンポー!

このブログでは初カキコになります、サモ ハン キンポー似の堀井です。
当社ブログ担当一同含めまして よろしくお願い致します。^^

 さてガソリン高くって通勤通学・休日のレジャーへ出かけるのも
公共交通機関にしてしまおうって方がいっぱいおられると思うんですが、
乗用車でなくては はたまた自分で運転しなくては味わえない楽しみ
ってのも実際ございまして、僕も楽しみを捨てきれない一人です。 
そんな自動車の楽しみを捨てきれないブログをテーマに
僕担当の時は書き込みしていこうと思います。

 担当第一回目のサブテーマは「エコ」です。 
ぉぃぉぃ ばっさり捨ててるじゃんって 早とちりですよ^^ 
捨てきれないから少しでも言い訳できるマイナス6%に
貢献できる自動車を選んでいこうってサブテーマです。
CO2マイナス6%は地球環境を守る上でまず
個人個人が(勿論企業も)実行していける数字です。
単純に言えば今までのCO2や熱 天然資源 電気やガス
ついでに水なんかの使用量を94%以下に抑えればいいんです。
 ね!できそうでしょ^^
で自動車で出来ることは乗らないこと・・・・これじゃ完全に捨てちゃってるので、
まずは運転、 アクセルとブレーキに“急”をさせない!
ゆっくり加速 ゆっくり減速 これだけでも燃費がよくなりますよ。ホント 
 それから要らない荷物は自動車に積まない。ぇ~っと これは少しでも
軽いほうがエンジンのパワーロスを抑えることができます。
究極は内装の内張やシートも外すのも手なんですが、
他に支障がでますからほどほどに。^^
パワーロスを抑える って言うことはロス分の燃料が浮いてくるって事です。
ざっとこれだけで数%は減らせるんじゃないでしょうか?
 あとオススメは車をディーゼル車に換えることです。
「ディーゼルってうるさいし、公害の元のNOxとか出すからNGじゃないの?」
っと思われていますが、実際はガソリン車と比べてCO2排出量は
段違いで少ないし、エンジン自体の熱発生量も少なくて、
窒素酸化物(NOx)さえ抑えることができれば
ガソリン車よりもエコな車と言われています。
僕はディーゼル大好きです。(説得力の欠片もないTT)
実際、燃料価格が安いし御財布にもエコ(無理やり)

オススメのディーゼル車は日本車なら
ハイエース!人間・荷物ドンと来いな車。しかもFUNなFR(前機関 後駆動)
3000ccのディーゼルエンジン+ディーゼルに相性の良いターボで
長距離運転をコヨナク愛するロングディスタンスドライバーにオススメ!
horiihiace.jpg


日本車の小型ディーゼル車は・・・・ほとんど販売カタログから姿を消しておりますTT

輸入車は正規ディーラーでのディーゼル車販売に消極的で、
ベンツやゴルフにチラホラ程度TT 
日本に正規輸入されていない車ならたくさんあるのに・・・

当社の自動車所有従業員の3分の1がディーゼル車を愛車にしております。
ガソリン車もディーゼル車も機関で動く物全てが好きな堀井がお送りしました。
次回は自動車で食事(自動車より食べ物がすきかも)をサブテーマに
書き込みします^^   よろしく~(^.^)/~~~
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