FC2ブログ
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10« 2010/11 »12

プロフィール

uchiyamashatai

Author:uchiyamashatai
内山車体のブログへようこそ!
愛車のキズ・ヘコミから車検整備まで
幅広く対応致します。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

大人の階段

今日もお天気いいです。
来週は冷え込みそうですね・・・

おはようございます!フロント内山です(^^)/
もみじは赤く色づき、銀杏の葉が舞い散るのをみて秋の深まりを
感じる今日このごろです。
京都は観光シーズン。様々なイベントが開催されています。
京都人ですがゆっくり京都を観光したいものです(^^)/


今日はひとつ大真面目に書きたいと思います。

何かショックなことや、腹立たしいことがあると
辛くて、悲しくて、腹が立つ、けどそんな思いいつまでもしてたくない、
大人にならんと!そんなことを考えていました。
これは自分をコントロールしようとしている自分です。

でも・・・

大人になれ~大人になれ~と自己暗示をかけながら
そんな簡単になれるか~い p(`□´)q と一人で暴れてみたり 笑
どっちやねんみたいな 笑
やり場のない思いに苦しんで。
でも結局自分の中で片付けないといけなくて。
頭ではわかってるけど感情がついていかない。

これは理性と感情の間で葛藤している自分。


自分をコントロールするのって難しい。
やり場のない思いを自分の中で消化するのは大変なことですね。
でもいつまでもそれにとらわれていてはいけない。
自分で自分をがんじがらめにするのは、そこそこで止めておかないと。

何度かこのブログにも書いていますが
感情に支配されてしまうと上手くいくものも上手くいきません。

私の場合、バイクが教えてくれました。
上手くなりたくて一生懸命がむしゃらに走ります。
でも一生懸命走ってるのに、思うように走れない。
思うように走れないから、ムキになってひたすらあほみたいに
走り続ける。
これって悪循環。どこかで断ち切らないと泥沼にはまるだけです。
ちょっと止まって、他の人の走りを見ながら
なぜ思うように走れないのか、今自分はどんな乗り方をしてるのか
考え直してみます。
冷静に客観的に見ることで、頭が切り替えられるんですね。

これって全てに当てはまることなんだと思い至りました。

大人になるって忍耐力を身につけることだったんですね。

最上階の見えない大人の階段です。
| HOME |