FC2ブログ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01« 2011/02 »03

プロフィール

uchiyamashatai

Author:uchiyamashatai
内山車体のブログへようこそ!
愛車のキズ・ヘコミから車検整備まで
幅広く対応致します。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

17℃

今日も暖かいですね!
春な感じ

おはようございます!フロント内山です(^^)/

今日は最高17℃まであがるとの予報です。
過去に2月に17℃まであがったことはあるのでしょうか?
4月なみの暖かさなんじゃないでしょうか。

近い過去では平成15年に16.5℃を記録していたようです。

インターネットでちょっと調べてみたのですが
京都の過去の2月の最高気温が載ってるページには
たどり着けませんでした(^_^;)

なんにせよ温暖化は確実に進んでいるんでしょうね。

さて、私は最近金融ものの小説を読んでいます。

昨日読み終わったのはサブプライムローンについて描かれたもの。
少し前、サブプライムローンが大問題となり
毎日のようにニュースに取り上げられていたことを記憶しています。

その時はあまりよく意味がわかっていませんでした。

昨日、その小説を読んで、やっとおおまかな意味がわかりました。
作中にとても判りやすい表現があったのです。
人に説明できるほど本当にわかってはいませんが
今まで意味のわからなかったものが少しわかっただけで
昨日とは世界が違って見えるものですね。
今まで、わからないから、経済ニュースにも興味がわきませんでしたが
少し興味がわきました。今はもっと知りたいと思います。

「アホでもわかる金融の世界」みたいな本があればいいのですが^m^

そう言えば歴史を漫画にしたものなんかもたくさんあります。
漫画日本史、私は中学生くらいの頃だったでしょうか。
けっこう面白くて読みました。懐かしい~(´∀`)
いかに自分のレベルに応じた教材を見つけられるかがキモなんでしょうね~
| HOME |