FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2012/11 »12

プロフィール

uchiyamashatai

Author:uchiyamashatai
内山車体のブログへようこそ!
愛車のキズ・ヘコミから車検整備まで
幅広く対応致します。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

巧妙な言い回し

今日も朝から汗をかきながら
ゴメスで爆走。寒いけど気持ちいいです。

おはようございます!内山車体 フロントの内山彩です(^^)/

いつも出社するとまず掃除。
時間がきたら朝礼。
朝礼が終わったら始業。

私の場合、業務開始したら、まずメールを開きます。
だいたいメルマガだの営業メールだの
いらないメールが多いのですが
中にはお取引先様からのメールや
お客様からの問合せメールもあります。

今朝届いていたメール

先日問合せのメールを送りました○○(個人名)と申します。
お返事が来ていないので気になってもう一度送らせていただきます。
以下省略・・・・・・・・・・・・・

え~!!(;◔ิ-◔ิ)わたしお客様からのメールの返信するん忘れてたんか!?

あせってメールを読み進めると・・・

ただの営業メールでした(`д´)

メールの最後に
通販代行・紹介業者 担当○○

とありました。

色んなリンク貼ってあるし、そんなのクリックして
詐欺メールやウィルス拾ったらかなんし
そんなメールはソッコー削除&禁止!

だいたい、メールの返事が来てないから気になって・・・って
誰が営業メールに返信すんの(^_^;)

そもそも社名も書かへんようなメール。
誰がそんな会社に依頼するか?

内容を読ませるために、あの手この手で色んな内容を考えるんですね。

電話の営業もそんな感じ。

私、○○社の△△と申します。
お世話になっております~
社長おられますか~??

めっちゃ馴れ馴れしい(ㆆܫㆆ。)

取り次いでもらうための話術なんですね。

ほんとあの手この手だ 笑
| HOME |