FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2015/08 »09

プロフィール

uchiyamashatai

Author:uchiyamashatai
内山車体のブログへようこそ!
愛車のキズ・ヘコミから車検整備まで
幅広く対応致します。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

全日本実業柔道個人選手権大会

今日は朝から曇りで少しムシムシしてます

おはようございます!ボディーファイトジャパン京都工場フロントの内山彩です(^ ^)/

今日は尼崎で柔道の大会があります。
いつも私はバイクの師匠の泉さんと弟の隆介と
大津の滋賀県立武道館で練習しているのですが
たまに、隆介の友達も参加します。
隆介の高校時代からの良き友達で柔道仲間でもあります(^ ^)

そんな彼の試合が、今日、尼崎で、今現在進行中です。

一生懸命トレーニングに励んでいました。
10kg以上の減量にも取り組んでいました。
一昨日、計量合格ラインまで絞ったと言っていました。

私のやっていた減量よりよっぽど辛い減量をしていたはずです。
私は計量なんてなかったし、任意でやっていただけですが
彼はエントリーした階級の、決められた体重じゃないといけないわけですから
いつまでに何キロ落とさないといけない、と言うプレッシャーもあったでしょう
そんな頑張りなども、ちらほら見聞きしていただけに

かなしい~。゚(ノдヽ)゚。
一回戦で負けてしまったとリアルタイムに報告が入りました。
本人が一番悔しい思いをしているのはわかっているのですが
応援している方も、やりきれない思いがあります。

あんだけ頑張ってたんだから報いてやってよ~。゚(ノдヽ)゚。と

私は今まで応援してもらっていました。
レースをしていたときには当事者だったので
それはそれは、優勝できなくて悔しい、無念な結果に泣きもしました。
しかし、今日、応援する側の身になって
まわりで応援してくれていた親兄弟や友達、仲間たちも
「あのとき」、やりきれない思いだったんだろうな~と
しばらくフタをしていた「アノトキノ気持ち」を思い出しました(*^_^*)

レースも勝負試合も勝負
戦いって「そういうもん」なんですね(^ ^)

あんなに面白いものは他にない

当面私は魚と戦うぞ~p(・∩・)q

小鮎釣り

今日は朝から暑かったけど途中から雨が降り
今雨は上がり、とてもジメジメになっている~Σ( ̄⊥ ̄lll)

こんばんは!ボディーファイトジャパン京都工場フロントの内山彩です(^ ^)/

この夏のハマりごと

小鮎釣りに3回ほど行きました(^ ^)

今週も火曜日に仕事前の釣業に行ってきました(。>∀<。)

小さな鮎なんですが、たくさん釣れ、数百匹でも釣れるので
もう竿の納めどきがわからないというw

この前は朝5時スタートで、6時半までやって20匹ほどでした(^ ^)
上手な人なら1時間で50匹くらい平気で釣れます。
私は魚を素手でつかむのが嫌で
針はずしにモタモタしてしまうので釣ってるより
外してる時間の方が長いくらい(^ ^;)
わかさぎ外しの秘密兵器は作れたんだけど
鮎外しもあるのかなぁ
来年のためにちょっと調査してみようかな♪
それがあるだけで、手返しが数倍アップしますので!(。>∀<。)

すーさん と言う、新たな釣りの師匠も得、
またまた新たな趣味の世界が広がりそうです(^ ^)

とんでもハプニング

台風きてますね
遠いのに、風の威力すごいです

こんにちは!ボディーファイトジャパン京都工場フロントの内山彩です(^ ^)/

この日曜日は大阪の長居スタジアムに
a-nation(エーネーション)に行ってきました~

IMG_5828.jpg

メインは三代目J soul brothers
他に
シャイニー
ナオト・インティライミ
湘南の風
クリスタルケイ
アユ
などなど

友達がシャイニーが大好きで、一緒に行こうと誘われ
三代目JSB、湘南、クリスタルケイも出演するんならいいなと思ったので
行ってきました(^ ^)

ところが、オープニングアクトのナオト・インティライミが想像以上に良かったw
アガる曲があったので、のっけからノリノリ(・´艸`・)

そして、三代目JSBのトリも大満足な演出で
友達ともども長時間にわたってはしゃいだ一日となりました(。>∀<。)

帰りは、電車の混雑を避けるべく
食事してから帰ることにしました。

5年ほど前、初めてエーネーションに来た帰りに行ったお店がまだやっていました。
ちょっと嬉しくなったので、またそのお店に入りました(^ ^)

楽しかったな~とか、ガールズトークで盛り上がりながら
飲み食いしていると・・・

突然停電Σ( ̄⊥ ̄lll)

店内のお客さんたちみんなざわめきます。

申し訳ございません、ご迷惑おかけしております。
ブレーカーが落ちたとかではなく、原因不明の停電に見舞われております。
と困り顔の店員さん。

こっちも困ってます。暗闇の中の飲食w

ただいま、原因を調べておりますので
もうしばらくご迷惑おかけしますとのこと。

まぁ しゃあないしなぁ と、そこは持ち前の楽観主義で
さっさとケータイの灯りを頼りにガールズトーク&飲み食い再開w

そして時間を気にするのも忘れ、京都方面に帰る最終電車を逃すハメにw

あともう数駅なんだけど、残念ながら、そこから先の最終電車が7分前に行っちゃってまして(^ ^;)

結局タクるハメにw

¥3000も余分についた~Σ( ̄⊥ ̄lll)

読書

この数日少し過ごし易い気がします

こんにちは!ボディーファイトジャパン京都工場フロントの内山彩です(^ ^)/

先日、司馬遼太郎さんの 「項羽と劉邦」 を読み終えました。
上中下巻の3巻
まぁ
相変わらず
司馬遼太郎作品は
導入部分が長いΣ( ̄⊥ ̄lll)
たぶん中巻の最初の方までは導入やなと・・・

話の流れが本筋に入りだすと、一気に勢いづくので
とても面白く、夜更かししてでも読んでしまうのですが
それまでは退屈で(^ ^;)

そんな項羽と劉邦
司馬遼太郎さんは、たぶん人物について描きたいんですかね?
人物の描写はすごく細かいし、その人物を説明するための
時代背景の説明もおそろしく細かい。
その時代に生きてたんか?!と思うほどのリアルな描写、だと思います。

なので、内山はいつも、司馬遼太郎作品を読んでると
小説ではなく、論文を読んでる気になってくるのですw

物語ではなく、歴史の勉強&その時代の人物についての勉強w

面白かったです。こんな人間もいるんだな、こんな人間が古代中国を統一したんだなとか。

徳 とか 魅力 とか 上に立つ者とは とか ちょっと考えさせられるものがありました。

そして
本で読んだ中身の補足として
超!長編のドラマ版「項羽と劉邦」を観出しました。
DVDで40枚ほどあるので
全部観きるのに1ヶ月くらいかかりそ~(^ ^;)

当分、夜はDVD三昧ですねw

鮎の処理

この数日朝晩涼しく、なんだか秋めいてきたような気がします

こんにちは!ボディーファイトジャパン京都工場フロントの内山彩です(^ ^)/

釣ってきた小鮎。
164尾
釣ったその場ではらわた出しはしておいたので
調理するのみなのですが
いかんせん、冷凍庫に入りきらない(^ ^;)
ので、大量消費出来るレシピを・・・

と言うことで

IMG_5755.jpg

南蛮漬けだ~~(゜▽゜)

小鮎100尾以上を
揚げる!揚げる!揚げる!
揚げまくりましたーーーー(´-`υ)

南蛮酢は日持ちするので
大量消費にもってこい(^ ^)

にしてもかなりの量だったので
おじ、お世話になってる薬局の先生にもちょっと味見してもらおうと
持って行きました(^ ^)

まだまだ半分くらい残ってます。
今日もお昼に食べました。
酒の肴にももってこい。
自然の恵み、ありがたくいただいてます(^ ^)

今年のお盆は。。。

今日はザーザー雨

こんにちは!ボディーファイトジャパン京都工場フロントの内山彩です(^ ^)/

長いようで一瞬のお盆休みが終わりました!

このお盆休みは~

一日目
小鮎釣りの準備&柔道!
IMG_5726.jpg
日中は鮎のエサ団子を練り練り作成
そして釣具やさんに予備の仕掛けを買いに行き
夜は柔道に(^ ^)
りゅうの友達
川本兄弟の兄のほう、ゆうたくんも参加。
弟のこうへいくんもたまに参加しています。
兄弟揃ってりゅうの親友たちです(^ ^)


二日目
小鮎釣りinマキノ町の地内川の川原
IMG_5727.jpg
雄大な山、清らかな川の流れ、絶好のロケーション!

夜明け前に現地到着、準備
夜明けとともに釣り開始(。>∀<。)
私で164、一緒に行った我が師匠&師匠の友達の釣り名人さんはともに550ほど
もう数えるのも困難(^ ^;)
竿を振れば、針がついてるだけ全部にかかる
エサがなくてもかかる
鮎ってアホなんかな。。。と思うほど(^ ^;)

でもこれぞ爆釣!
はらわた抜き、調理するのも困難な量が釣れました(。>∀<。)
めちゃくちゃ楽しかったです(*´人`*)

そして最終日!
近所の薬局、フジタ薬局のフジタ先生様にお誘いいただき
雄琴のヤマハマリーナでBBQ(。>∀<。)

IMG_5728.jpg

ひっさびさのヤマハマリーナでした(^ ^)
お肉も高級霜降りな感じで美味しかったし(o>ェ<)o"クーーッ

お盆休み満喫させていただきました(^ ^)

今日からまたお店頑張って開けてまーす(。>∀<。)

お久しぶりで・・・

今日も暑い暑い

こんにちは!ボディーファイトジャパン京都工場フロントの内山彩です(^ ^)/

ずいぶん長らくブログが放置になっていました(^_^;)

8月は何かとイベントが多いですね!
1日2日と海に行ってきました(。>∀<。)

毎年恒例の海

今年も行くことが出来てよかった(^ ^)
来年もみんなで行けますように。。。

で、日に焼けすぎて、暑いわ痛いわかゆいわ、この1週間悶絶してましたΣ( ̄⊥ ̄lll)
久々にこんなに焼けたなぁ(^_^;)

そして
琵琶湖の花火大会にも行きました(。>∀<。)
数年ぶりに母と二人で行ったのですが
めちゃくちゃキレイで、初めて観る花火もあり、感動ものでした!
来年も絶対行くぞ(。>∀<。)

123456.jpg

54658978er.jpg

987642er.jpg

それから肝心の最近のマイブームについて(・´艸`・)

最近内山は小鮎釣りにハマっています

IMG_5465.jpg

こんな河原で

IMG_5466.jpg

こんな感じで釣ってます(^ ^)
早朝5時頃から(・´艸`・)

IMG_5468.jpg

たまにいらんもんも釣れます(^ ^;)

餌も秘伝のレシピを教えてもらい自分で作ります(。>∀<。)

飴煮サイズの小鮎ばかり
天ぷらが美味しいんだな~

お盆休み中にも行こうと思ってます(。>∀<。)
| HOME |