fc2ブログ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

プロフィール

uchiyamashatai

Author:uchiyamashatai
内山車体のブログへようこそ!
愛車のキズ・ヘコミから車検整備まで
幅広く対応致します。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

もう何回目か

昨日はまたきゅっと寒くなりましたね。
今日も寒い寒い

こんにちは!フロント内山です(^^)/

昨日は日曜出勤の代休をいただいていました~(^^)

午後から用事があったので、お昼過ぎに家を出ました。
昨日は雪が時折吹雪いていたので
バイクはやめて電車で。

山科駅で乗り換えのため一度地上へ出て
駅のロッテリアでお昼ご飯に。

ビジネスマン仕様の店構えになっているので
一人でゆっくり過ごせます。

何度目かの坂の上の雲を持って出ていたので
読書しながらポテトやチーズバーガーをほおばり。

DSC_0533.jpg

時々表へ目をやれば
雪が吹雪いている。

なかなか良い昼下がりでした(^^)

何度目かの坂の上の雲と言いましたが
何度も読んでいるのではなく
何度目かの挑戦です(^_^;)
じつは、1、2巻を読むのはすでに3度目くらいです。
途中で止まってしまってばかりで
いまだに読破出来ていないのです。

今2巻のはじめの方を読んでいます。
日清戦争開戦の下りです。

温故知新
最近訓辞を得ました。

古きを温めて新しきを知る。

歴史からよく学び、自分の人生に生かしていかないといけないと。

せっかく読むもの、しっかり自分の中に吸収したいです。

読みたい本が目白押しで
おまけに難しくて読めなかったりもするので
なかなか追いつきません(^_^;)

とりあえず、今回こそは読破したい!

と毎回思いながら読んでいます 笑
ポスティングDAY | HOME | 子宮頸がんのワクチン

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |